障害者福祉関係施設等職員研修会 (終了)

障害者福祉関係施設等職員研修会 (終了)

テーマ 「 ソーシャルキャピタルの視座に立ち地域との繋がりを考える 」


昨年度に開催した研修会の内容を継続した形での開催となります。

ソーシャルキャピタルの視座に立ち、皆さんが所属する事業所と地域との繋がりを考えてみたいと思います。
※当日はエコマップを作成しますので、所属している事業所と地域にある各事業所などとの繋がり(社会資源)について考えていただけるとスムーズに話し合いが進むかと思われます。
また、今年度より県内で施行された「障害者差別条例」についても学びを深めていきます。条例の施行に伴い、今後おこなっていきたい取り組みなどをお聞かせください。


開催日  令和3年6月23日(水) 13:30~15:30(受付13:00~)

会 場  宮城県障害者福祉センター 3階大会議室

内 容  「ソーシャルキャピタルの視座に立ち地域との繋がりを考える」

講 師  末田 耕司 氏

     ●社会福祉法人宮城県障がい者福祉協会(肢体不自由児者協会事業担当) ●大学講師 等

対 象  昨年度研修会参加者 

     県内の施設・機関・団体などに所属されている職員で、障害者福祉に従事している、
     もしくはその予定のある方

定 員  20名 ※申し込み順 応募状況によっては事業所ごとに人数を調整させていただきます。

参加費  無料

申込み  下記申込書に必要事項をご記入のうえ、6月18(金)までにお申し込みください。

その他  詳細については下記開催要綱にてご確認ください。